アヤコにおまかせ♪
私の自己満日記。何でも気になる気になるのをね☆


 プロフィール

☆ アヤコ ☆

Author:☆ アヤコ ☆
アヤコの部屋へようこそ♪
ゆっくりしていってくださいね☆


 ランキングだよ☆


 Trend Match



 大好きな人★


 カテゴリー

 リンク★


 おススメ★
☆ アフィリエイトご紹介 ☆
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

 QRコード
QR

 ブログ内検索


--/--/-- (--)
Category : スポンサー広告

  

  

大根とイカの煮物です♪
2008/03/24 (Mon)
Category : ご飯★

大根とイカの煮物♪




大根って結構冷蔵庫で眠っちゃうのは私だけかなぁぁ・・・。

お好み焼きしたときの残りのイカさんがあったので、

大根とイカの煮物を作りました。

結構、私ってやればできる子なのねぇ♪♪

また気が向いたら、料理UPしたいと思います。




【 材料 2人分 】

大根 300グラム
イカ 1ぱい
*酒 大さじ1
*砂糖 大さじ1と1/3
*しょうゆ 大さじ1
*みりん 大さじ1
*水 約1カップ




① イカは軟骨ワタを取り洗って輪切りにする。足も食べやすい大きさに切る。


② 大根は皮をむいて2センチぐらいに切り鍋に入れ、
   水をかぶるぐらいに入れ強火にする。
   ( レンジでチンしてもOK♪)

③ 沸騰したら①のイカを入れる。アクが出たら取り除く。


④ ③に酒、砂糖、みりんを入れて中火にする。落しぶたをする。


⑤ 煮汁が1/2~1/3になるまで煮詰めちゃってください。






ランキング参加してマース♪♪ よろしくお願いしマース★
ポチッと♪ポチッと♪ポチッと♪ポチッと♪ポチッと♪








  

0   

【 パラレル 】 リリースするよ☆
2008/03/18 (Tue)
Category : みんな大好き♪

パラレル 安藤裕子ちゃん♪


映画「自虐の詩」主題歌として話題となった『海原の月』より、
約5ヶ月ぶりとなるニューシングル『パラレル』を3月19日にリリースする
安藤裕子ちゃん 。

この新作、実はちょっとしたお楽しみ企画が用意されているんだって!

初回限定盤の5曲目に収録されている『お楽しみ コーラス』と、
3月18日よりモバイル配信サイトで1ヶ月限定無料配信中の
『パラレル お楽しみア・カペラ』を同時に再生させると、なんと!
安藤裕子ちゃんの声のみで構成される『パラレル スペシャル・バージョン』を
聴くことができるんだって!

CDと配信を交えたこの斬新な企画、なんだか楽しみ♪


◎シングル『パラレル』
2008.03.19 RELEASE
[初回限定盤(CD+DVD)]
CTCR-40270/B \1,680(tax in.)
[通常盤(CD)]
CTCR-40271 \1,050(tax in.)

【 CD収録曲 】

01.パラレル
02.セシルはセシル
03.パラレル-instrumental-
04.セシルはセシル-instrumental-
05.お楽しみコーラス ※初回限定盤のみ

【 DVD収録曲 】
01.パラレル music clip
02.オフショット







ランキングしてます(^ー゚)ノ  ポチットよろぴくm(o・ω・o)m
ポチッと♪ポチッと♪ポチッと♪ポチッと♪ポチッと♪


  

0   

引越ししたときの転出・転入手続き☆
2008/03/13 (Thu)
Category : 結婚生活★


今日は引越ししたときの転出・転入手続き☆



引越しがきまったら、旧住所の市役所・区役所に転出届を出して
転出証明書を発行してもらって、そして、転出証明書を持って、
引っ越し後2週間以内に新住所の市役所・区役所に行って、
転入届と共に提出します。



これは住民基本台帳法第24条に「あらかじめ届け出なければならない」とあります。
ですから、引っ越しする前に届け出なければならないんだけど、
転入の手続きは、新住所地に住み始めてから14日以内が届け出の
期間と定められてます。



なので引っ越ししてから14日目に旧住所地の役所で転出届をして、
同日、新住所地の役所で転入届をすれば、ギリギリセーフなのです。
というわけで、「引っ越しする前後14日以内に転出届をしましょう」と
説明している市区町村もあります。
でも、なるべく引っ越しする日までには済ませておくと安心ですよね。



私の場合は、私も彼も同じ市内での引越しだったので、
引越しした次の日に、私と彼の転出・転入手続きを一度にしました。
そのほうが役所に何度もいかなくてすみますもんね。
委任状もいらなかったです。身分証明書はいります。
印鑑も念のため持っていったほうがいいでしょう。



提出する人は本人か世帯主、そして代理人です。
代理人による申請の場合は、委任状・身分証明書が
必要になると思います。



心配な場合や不安な場合はひたすら役所に電話!これが一番です。
私もそうでしたけど、いろんなサイトみても私のとこの区役所も
これでいけるのかなぁって思うことが何度かありました。
電話で自分が納得するまで聞くことが一番です。



手続き書類の書き方は、そこらへんに暇そうにしてる役所の
人に『書き方教えてください』といえば付き添って教えてくれます。
一人で考え込んで書くより全然すばやく済みます。



その日に住民票がもらえるので、これからの手続き
(免許証・新婚世帯家賃補助・パスポート等)のために
必要な枚数を申請して帰りました。



これから必要になってくる書類(住民票・戸籍謄本 等)が結構あります。
どれぐらい必要か聞くと、あれこれ聞かれますけど、
必要な枚数を教えてくれます。コレはありがたいですよね。



まだまだこれからも面倒です。頑張りましょう♪



ランキングしてます★ポチリとお願いします。
ポチッと♪ポチッと♪ポチッと♪ポチッと♪ポチッと♪




  

0   

「60s70s80s」がでるよ♪
2008/03/10 (Mon)
Category : みんな大好き♪

「ヴィダルサスーン」新CMに出演中の安室奈美恵たんです( ´艸`)♪

ファッション×ミュージック×VSのコラボレーションのCM内で、
60年代/70年代/80年代を年代別にリメイクしている安室奈美恵たんの
衣装、新曲、ヘアスタイルに惚れ込んでおります。

ニュースでCM放送開始と同時に、安室奈美恵とヴィダルサスーン双方の
公式サイトにはアクセスが殺到??!

わたしも何度も何度も遊びに行っておりますヾ(*´∀`*)ノエヘッ♪

今月12日には、CMで使用されている各年代をリメイクした楽曲を収めた
ニューシングル「60s70s80s」をリリース。

買いに行かなくっちゃね♪ε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘

安室奈美恵★60s 70s 80s


★「60s 70s 80s」CD+DVD
2008年03月12日発売
2,000円 (税込)

安室奈美恵★60s 70s 80s


★「60s 70s 80s」CD
2008年03月12日発売
1,260円 (税込)

安室ちゃんはもう今年31歳です。
でもまったく31歳を感じさせないこのプロポーションはなに(*>∀<*)??
羨ましいぃ・・・(´・ω・`)
でも、ただならぬ努力をしてるんだろうなぁぁ・・・。私はダメ。
そこまで頑張れない(;´Д`)y


今回のファッション×ミュージック×VSのコラボレーションで人気再浮上しないかしら?!


私、昨年リリースしたアルバムPLAYのジャケがとっても大好き★
これは安室ちゃんの個性を盛大に発揮してる!!
お人形さんみたいだよね♪


安室奈美恵★PLAY


★PLAY (CD+DVD)
2007年6月27日発売 
3,990円(税込) CDアルバム

安室奈美恵★PLAY


★PLAY (CD)
2007年6月27日発売 
3,059円(税込) CDアルバム



可愛すぎ(*>∀<*)♪ホホホッ



最後にコチラをどうぞ♪  
安室奈美恵★『60s 70s 80s』




ランキング参加してます★ 投票お願いしまする♪
ポチッと♪ポチッと♪ポチッと♪ポチッと♪ポチッと♪



  

0   

オセロ中島さんの『裸にネクタイ』に興奮♪
2008/03/05 (Wed)
Category : 私の戯言

オセロ 中島知子



写真家で映画監督の蜷川実花が女性タレント10名のヌード写真を
撮り下ろした無料写真展『チャリティ・ヌード写真展forピンクリボン』が
開催される事になったとゆうニュースに中島さんの手ぶらショットがヾ(≧▽≦)ノ

なんかすごく興奮して!!

カッコイイとゆうか、その中にちゃんと女らしいボディーラインがあって、
そりゃ編集はされてるでしょうけどねぇぇ・・・。

  ★ AKEMI

  ★ 平子理沙

  ★ 道端ジェシカ


それでもこれは同じ女だけど、興奮しましたぁ。

ほかにも、モデルのAKEMI、平子理沙、森理世、梨花、女優の高岡早紀、
観月ありさ、橋本麗香、道端ジェシカが参加してるんだって。

『乳がん撲滅チャリティ 蜷川実花が撮った10人のヌード 10WOMEN』は
3月7日(金)発売の『GLAMOROUS』4月号の特別付録になって見れるんだって( ´艸`)

ファンにはたまらないねぇぇ(≧ω≦)b

写真展は7日より3月16日(日)まで東京・渋谷のR-STUDIOと
大阪・梅田のHERBIS PLAZA ENT 3Fにて開催してるらしいので
見に行きたいですね♪

日本人は約20人に1人の割合とゆうのだから恐いですよねぇ。
検査受けに行くべきかなぁぁ。


【参考】  eltha



ランキング参加してます♪投票よろしくです。
ポチッと♪ポチッと♪ポチッと♪ポチッと♪ポチッと♪




  

0   

引越しのご挨拶★
2008/03/01 (Sat)
Category : 結婚生活★

今日は引越しした時の挨拶回りです。

みんなにそんないい物渡さなくていいよっては言われてたんだけど、
見栄なのか、『私だったらしょうもない物もらっても・・・(´ーωー`)』
って思ったので、美味しいお菓子にしました。


私のお家はマンションなので、両隣と真上と真下と管理人さんに
お菓子を用意してご挨拶にヽ(=´▽`=)ノ


何かと迷惑をかけますしね(o^-')b


その他の同じ階の方にはラップを持っていきました。
洗剤のジョイ君にしようかと思ったんだけど、ちょっと値段が・・・。
なのでラップにしました。


私が選んだお菓子は、海老せんべいで有名な坂角総本舗の『ゆかり』です(。・w・。 )♪


『ゆかり(縁)』 という名前から、ご縁を大切にする心の贈り物として
人気があるようですよφ(o・ェ・o)


坂角総本舗 ゆかり



『ゆかり』は私の大好きなおせんべいです。

はい。

これはたまらなく美味しいです。

食べだしたらとまらないんですよねぇぇ・・・。

一枚一枚、袋に入ってるからゴミがすぐいっぱいに(;^◇^)ノ



京阪百貨店に坂角がはいっていて、行ってみるとなんだかみたことないものが!

サクサク日記 海老&帆立


試食で頂いて、美味しかったから自分用に買ってきましたぁ(*>∀<*)

ゆかりのミニチュア版みたいな感じで、

味は海老のほうは『ゆかり』といっしょかな??

帆立がでてたの♪ 知ってました??

帆立もとっても美味しかったです( ´艸`)

自分で買いに行ったのはじめてだったから、ちょっとした発見でした(^ー゚)ノ

百貨店は誘惑がたくさんありますね♪


坂角総本舗は通販してます。
坂角総本舗 オンライン通販←こちらからどうぞ♪



ランキング参加してます。ポッチッとよろしくお願いします♪
ポチッと♪ポチッと♪ポチッと♪ポチッと♪ポチッと♪


  

0   


 |  BLOG TOP  | 




