アヤコにおまかせ♪
私の自己満日記。何でも気になる気になるのをね☆


 プロフィール

☆ アヤコ ☆

Author:☆ アヤコ ☆
アヤコの部屋へようこそ♪
ゆっくりしていってくださいね☆


 ランキングだよ☆


 Trend Match



 大好きな人★


 カテゴリー

 リンク★


 おススメ★
☆ アフィリエイトご紹介 ☆
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

 QRコード
QR

 ブログ内検索


--/--/-- (--)
Category : スポンサー広告

  

  

格差社会って残酷よね・・・・。
2008/05/22 (Thu)
Category : 私の戯言



日本経団連は、大手企業の平成20年夏季賞与の第1次集計を行い、
全業種平均妥結額が前年夏季比0.59%増の93万329円となったと発表したの。




なんなの??ボーナス93万329円って・・・。



製造業の平均は1.16%増の96万8353円と上昇。



一方、流通や運輸、電力などの非製造業は2.18%減の79万3810円と
なったんですって。



96万8353円??



2.18%減の79万3810円??  充分よΣ( ̄□ ̄!)



ため息がでちゃうわ(¬w¬*)



平均妥結額が93万円を超えるのは2年連続で、企業の堅調な業績を反映したんだって。



2年連続??



そっ・・・それはすごいわね。



どこにそんな会社あるのか教えてほしいわね。



今日は頑張って美味しい料理を作って、彼をいたわってあげよっと♪





やってられない・・・。






同感の人は応援よろしくね(ー。ー)y―~~
ポチッと♪ポチッと♪ポチッと♪ポチッと♪ポチッと♪



  

1   

主婦業、年俸1200万円!?
2008/05/12 (Mon)
Category : 私の戯言



面白い記事を発見(^ー゚)ノ


米人材情報会社サラリー・ドット・コムは11日の「母の日」に合わせ、
子供がいる専業主婦がこなす家事や育児は合計で年俸11万6805ドル
(約1200万円)に相当するとの試算を発表したとゆう記事が。


母親の仕事の価値は金銭で測れるものではないが、同社は「ママの仕事の重大さを
認識してもらうきっかけに」と期待し試算をまとめた。


同社はまず、主婦約1万8000人の作業時間を集計し、分類し、その上で、
料理を「コック」、子供の世話を「保育士」、車での送迎を「運転手」などに
それぞれ依頼したと仮定し、外注費用を積算した。


専業主婦の母親の作業時間は平均で毎日13.5時間に上ったため、
超過勤務手当がかさみ、年俸が膨らんだという。  【シリコンバレー10日時事】



ほほーっ(。・w・。 )  

だんなに読んでもらいたいわ♪

専業主婦は大変なんですよねぇぇ。私はまだまだ先の話ですけどね。

私はまだ子供はいないので、共働きでこの不景気をのりきってますが、

仕事と家事の両立も大変なものです。はい。



私の友達はいかに早くやることを終わらせて、子供には早寝早起きを。

子供は8時には寝かせるらしいです(*´⑪`)

8時からだんなが仕事から帰ってくるまでは自分の時間に費やすらしいです。

結婚すればだんなを優先に。子供が生まれれば子供中心の生活ですからねぇぇ。

自分の時間ってかなり貴重なんだそう。



いわれてみればそうかもですよね。

毎日だんなより早く起きてだんなより寝るの遅いもんね。



   ホッとする時間がないってゆうかぁ・・・。

          ボーッとしたいとゆうか。

                  今日も疲れたぁ・・・みたいな。



そうそう。子供が幼稚園にあがったら、幼稚園に行ってる間仕事したいんだって('◇'*)!


私の友達はすごいパワフルです(≧∇≦)b


なんか私、まだまだアマちゃんだな(;´Д`)y


私も頑張らなくっちゃ(。・w・。 )♪






ランキング参加してます♪ポチっとよろしくです。
ポチッと♪ポチッと♪ポチッと♪ポチッと♪ポチッと♪





  

0   

みんな聞いて♪
2008/05/01 (Thu)
Category : みんな大好き♪

Superfly



最近はまっておりますの( ´艸`)ムププ♪

Superfly知ってますか??最近はCMに姿をみせてくれてます。

LISMOのCMでノリノリに歌ってます♪

またボーカルの越智志帆ちゃんが個性的で魅力的★☆★

とーってもかわいいんです(≧ω≦)b

もともとはFM805でハロー・ハローがヘビロテでかかってて、

気になってたんですけど、このまま波に乗って頑張ってほしいです♪

1st Album 『 Superfly 』 が2008.5.14にReleaseすると

ゆうことなのです(o^∇^o)ノ

必ずや手に入れるだっちゃ(。・w・。 ) ♪



『 Superfly 』

01.Hi-Five 5th Single (au LISMO CMソング)
02.マニフェスト 2nd Single
03.1969 
04.愛をこめて花束を 4th Single(TBS系金曜ドラマ「エジソンの母」主題歌)
05.Ain't No Crybaby
06.Oh My Precious Time
07.バンクーバー
08.i spy i spy 3rd Single(JET×Superfly:NISSAN Cube CMソング)
09.嘘とロマンス
10.愛と感謝 (2007JFL POWER OF MUSIC CPソング)
11.ハロー・ハロー 1st Single(全国ラジオ衛星40局パワープレイ楽曲)
12.Last Love Song
13.I Remember



知らなかった人は絶対にチェックしてみてね(´・(ェ)・`)♪



Hi-Five 5th Single (au LISMO CMソング)



気になった人はポチッとよろしくね♪
ポチッと♪ポチッと♪ポチッと♪ポチッと♪ポチッと♪



  

0   


 |  BLOG TOP  | 




