アヤコにおまかせ♪
私の自己満日記。何でも気になる気になるのをね☆


 プロフィール

☆ アヤコ ☆

Author:☆ アヤコ ☆
アヤコの部屋へようこそ♪
ゆっくりしていってくださいね☆


 ランキングだよ☆


 Trend Match



 大好きな人★


 カテゴリー

 リンク★


 おススメ★
☆ アフィリエイトご紹介 ☆
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

 QRコード
QR

 ブログ内検索


--/--/-- (--)
Category : スポンサー広告

  

  

おならって我慢しちゃダメなんだって・・・
2009/08/28 (Fri)
Category : 私の戯言

臭さは体の不調のサイン!臭いおならとサヨナラする方法っていうコラムがあって、
紹介しますね。

臭いって、結構気になりますもんね・(ェ)・|||
体臭もそうだし、口臭も・・・これは体からでる危険信号なんですね・・・
気をつけなければと思うコラムでした。

----------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------

ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』の1シーン。
恋人の前でおならを我慢しきれず、自分をいたく責める主人公・キャリー。
女性なら手放しで共感したいところですが、どうやらここに落とし穴が…。

「日ごろからおならを我慢していると、腸の排便センサーが鈍って、やがて、
便を出せない腸、便秘になってしまいます」とは、腸内洗浄のプロ・齊藤早苗さん。
齊藤さんいわく、“おなら=臭い、我慢の対象”という認識がそもそもの間違い。

「腸内では、悪玉菌が便や食べ物のたんぱく質をエサに腐敗を行い、
善玉菌が炭水化物をエサに発酵を行っています。
このとき発生するガスがおならの正体なのですが、実は、それらが一概に
臭いわけではなく、前者のケースで発生する『悪臭性有毒ガス』がニオイの元。
しかも、この有毒ガスは肝臓に負担をかけたり、発ガン性物質を作ったりするので、
外に出さないのは、もってのほかですよ」

お腹に溜まった便までもエサに、ニオイの元を作るなんて、憎き悪玉菌!

「おならが臭いのは、腸内環境が乱れている証拠です。
悪玉菌の増加と腐敗を抑えて、発酵を促すことを心がけましょう。
まずは、肉などの動物性たんぱく質を減らし、代わりに炭水化物や食物繊維、
味噌などの乳酸発酵食品をしっかり摂る。
さらに、食べ過ぎや早食いによる消化不良や、女性に多いお腹の冷えは腐敗を
後押しするので注意してくださいね」

----------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------


ポチッと♪ポチッと♪ポチッと♪ポチッと♪ポチッと♪


  

0   

H&M 出店ラッシュ★
2009/08/21 (Fri)
Category : 私の戯言



★



昨年9月に東京・銀座に初上陸して、同年11月には原宿店もオープン。
人気のスウェーデン発の「H&M」。

まだ、東京・銀座に出店して、オープン初日から休日にかなりの行列が
できていたのが、記憶にはまだあるよね。

早く大阪にもH&Mが上陸しないかと待ち望んでたの。
来春、大阪の心斎橋にオープン予定とのこと。

デザインもかわいいし、あまりゴチャゴチャしてないから、はやりすたりも
なさそうだし、やっぱり安いのが嬉しい♪

東京まで買いに良くか、ネットで買うかしかなかったけど、心斎橋にできると
かなりブームが落ち着くまでは大阪でも行列ができるんだような。

かなり楽しみです。




ポチッと♪ポチッと♪ポチッと♪ポチッと♪ポチッと♪


  

0   

まだまだでてくるって。
2009/08/05 (Wed)
Category : 私の戯言


押尾学にしろのりピーの旦那さんにしろ、まだまだ逮捕者がでても
おかしくないよねぇ・・・。

業界では、まだまだいろんな名前があがってきそう・・・。
でも矢田亜希子もせっかくドラマで復帰できてこれからって時に
とんだ災難だなと思いつつ、でも結局選んだ人を間違えたのか・・・。

それに、変死体で見つかった銀座ホステスの女性の件もいろいろ浮き彫りに
なってきたら、もっと大変な事に・・・

押尾学、昔結構スキだったんだけどなぁぁ。


・押尾容疑者陽性反応のMDMAとは?
MDMA 合成麻薬メチレンジオキシメタンフェタミンの略で、一般に「エクスタシー」と呼ばれる。
1950年ごろ、米国で食欲抑制剤として発明された。

  

0   


 |  BLOG TOP  | 




