アヤコにおまかせ♪
私の自己満日記。何でも気になる気になるのをね☆

  • 05 <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  >> 07

 プロフィール

☆ アヤコ ☆

Author:☆ アヤコ ☆
アヤコの部屋へようこそ♪
ゆっくりしていってくださいね☆


 ランキングだよ☆


 Trend Match



 大好きな人★


 カテゴリー

 リンク★


 おススメ★
☆ アフィリエイトご紹介 ☆
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

 QRコード
QR

 ブログ内検索


--/--/-- (--)
Category : スポンサー広告

  

  

唇は内臓だったの??
2008/02/13 (Wed)
Category : 私の戯言

(≧◇≦)エーーー! 衝撃です。



豆知識のサイトでお散歩してたらこんなのが・・・。


☆♪:*:・゚'★.。*゙:¨*;.・';゙:..・☆:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪:.・゚'☆♪:☆♪:*:・゚'★.。*゙  

クチビルは皮膚だと思いますか?

クチビルは、一説には《内臓》であると言われています。
内臓が体表面に表れているのはクチビルだけで、
皮膚よりもデリケートなものなのだそう。

クチビルの色で体調が分かるのは内臓だからで、
一番体調を反映しやすい部分なのですね。

クチビルに急に深いタテジワができたり、急に厚みがなくなったり、
色合いが青みを帯びていたら体調不良です。

ご注意を!

☆♪:*:・゚'★.。*゙:¨*;.・';゙:..・☆:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪:.・゚'☆♪:☆♪:*:・゚'★.。*゙ 



唇の乾燥の原因はいろいろあるんだそうです。
   ◆唇をなめるクセがある
   ◆口呼吸をしている
   ◆食生活が乱れている
   ◆ビタミン不足     
      
       これもなんとなくわかりますよねぇぇ・・・(=´▽`=)



   でも、実はこれ以外に大きな原因があるのです!!!




それは、薬用タイプなどのリップクリーム常用していることです!!




ええぇっ∑(゚∇゚|||)






それはこう書いてありました。



【 参 考 】  豆知識 おばあちゃんの知恵袋
 

☆♪:*:・゚'★.。*゙:¨*;.・';゙:..・☆:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪:.・゚'☆♪:☆♪:*:・゚'★.。*゙

リップクリームは、ほとんどがつけると透明になるタイプですので、
つけているのを忘れてしまいがちです。


洗顔の時に唇もクレンジングや洗顔料などで丁寧に洗うかというと、
あまり意識していない事が多く、残った油が荒れの原因となっているそうです。


また、錯覚に陥りがちなのが、薬用という言葉です。“効きそう”と思いますよね。
乾燥がひどい場合は洗顔後も、すぐ唇が乾いてくるのでまたつけて、
さらに夜眠る前にもつけて…、と昼夜構わず手放せなくなってしまうのです。


そして、長年の使用とつける回数との関係で、唇が常に“荒れたまま”
となってしまうのです。


残念ながらこのいかにも効きそうなリップクリームですが、
つけてすぐに治ったという人はごく少数で、どちらかというと
常用せずにいられなくなってしまうようです。

☆♪:*:・゚'★.。*゙:¨*;.・';゙:..・☆:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪:.・゚'☆♪:☆♪:*:・゚'★.。*゙

ほんとにそうかもいれない(;´Д`)
みんなの唇大丈夫ですか?? これからは優しくクレンジングします(´ーωー`)





ポチットよろぴくお願いしまふm(o・ω・o)m
ポチッと♪ポチッと♪ポチッと♪ポチッと♪ポチッと♪





  

1   


 |  BLOG TOP  | 

はじめまして
2008/02/16 (Sat)
ランキングから参りました。
唇は内臓のタイトルにそそられてしまいまして・・・

確かに常にリップクリームを手放さない人ほど、
いつも唇が荒れていますね。
豆知識、とっても参考になりました。
また遊びに伺います。
ポチっ
Roseちゃん  URL  [EDIT]
+NAME+
+MAIL+
+URL+
+TITLE+
+COMMENT+
+PASS+    管理者にだけ表示






