アヤコにおまかせ♪
私の自己満日記。何でも気になる気になるのをね☆

  • 09 <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  >> 11

 プロフィール

☆ アヤコ ☆

Author:☆ アヤコ ☆
アヤコの部屋へようこそ♪
ゆっくりしていってくださいね☆


 ランキングだよ☆


 Trend Match



 大好きな人★


 カテゴリー

 リンク★


 おススメ★
☆ アフィリエイトご紹介 ☆
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

 QRコード
QR

 ブログ内検索


--/--/-- (--)
Category : スポンサー広告

  

  

新 OS 『 Windows 7 』
2009/10/23 (Fri)
Category : 私の戯言

Windows 7





★


新OS Windows 7 発売だね。 


私もちょうどとくダネみてたよ!!
ちょっと見ながらもソワソワしちゃいました!!
その内容が載ってるニュースがあったから、書いちゃうけど、
その記事が↓↓↓


本日のとくダネにて22日に発売されたばかりのマイクロソフトの新OS、
『Windows 7』の実演が行われた。


『Windows 7』の特徴でもあるタッチパネル機能を笠井アナウンサーが
番組内で実際に試す場面があった。
笠井アナウンサーは「これポンポーンとやると動きますから」とアイコンを
タッチするも何の反応も示さないパソコン。


横で見ていた中野美奈子アナウンサーが「大丈夫ですか? 
手に油がついてるとか」と心配そうに声をかけるも一行にタッチパネルの
機能を果たさないのだ。


この事態に焦りを見せる笠井アナウンサーは「先ほどまで動いていた
のですが何かが起きていますねー」とオロオロ状態。
そんな笠井アナウンサーを見て小倉は「昨日のスーパーニュースで
木村さんも走らなかったんですよ」とフォローなのか分からないコメント。



とっさにタッチパネルのVTRに切り替えられ、VTR後に再度チャレンジ
することになる。今度はマイクロソフト社の『バーチャルアース』に挑戦。
2度目の挑戦なので今度は成功して欲しいところだが、今回も全く反応なし
というトラブル。



こんな事態にも小倉は「凄い評判良いんだけどね!」とナイスフォロー。
しかし結局このコーナーではタッチパネル機能の実演はみれないまま終了する
こととなってしまった。
ドライバの設定か、番組スタッフの準備不足か、いずれにしても生放送には
トラブルがつきもの、という事かもれない。



今の私みたいなブログちょっとかじってるような素人にはOSがどうとかこうとか
あんまり関係ないかも知れないけど、とくダネの笠井さん面白かったです。



ポチッと♪ポチッと♪ポチッと♪ポチッと♪ポチッと♪

  

0   

我が家の車が・・・
2009/09/16 (Wed)
Category : 私の戯言


我が家の車はTOYOYAのエスティマなの。

もう車を買って6~7年ぐらいになるかな?
もう車をかえる時は、廃車になると思うんだけど、その車をね、
ここ1年ぐらいは、彼はお兄ちゃんにエスティマを貸してあげてたの。
そのエスティマが最近戻ってきたの。

今は写真がないからうまく伝わらないとおもうけど、車のあらゆるゴムパッキンや
サイドミラーの鏡の周りにカビルンルンがついて帰ってきたのヾ(>ω<)ノ

しかも!!サイドドアから後ろにかけて大きなキズがビッシャーってついてて・・・
もうなんか可愛そうな姿で帰ってきたのよ (;◎_◎)

もともと彼が買った車だから、私はそこまでお兄ちゃんに対しては何も言わなかった
けど、もうあんぐりって感じでさ・・・

車のキズだけは直して行ってくれたけど、カビルンルンだけはまだ繁殖中
ですε-(;ーωーA フゥ…

車の中には大きなありん子がいたりいなかったり・・・

彼のお兄ちゃんは最近まで箱根のホテルで働いていて、かなりの山奥で生活
していたらしいの。車のお手入れもそんなにしてなっかみたいで・・・
田舎は車が無かったら不便だし、スーパーに行くまで1時間とかかかるから
っていうところ┐('~`;)┌

私たちは大阪市内だから、バスも電車も・タクシーも何でもあるから
困ることはないしね・・・彼も軽い気持ちで貸したんだとは思うけど・・・・。

でも彼はすごく家族思いで、怒ったりすることもなく、笑ってましたけど・・・・
私にはいまいち理解しがたいといったところです。
そんな彼だから、私と彼は上手くいってるのかもしれないなとも思いつつ♪
テヘッ★

車も変え時かな??

次はエコカーなんかにしちゃって、エコ人間になろうかな♪


ポチッと♪ポチッと♪ポチッと♪ポチッと♪ポチッと♪


  

0   

おならって我慢しちゃダメなんだって・・・
2009/08/28 (Fri)
Category : 私の戯言

臭さは体の不調のサイン!臭いおならとサヨナラする方法っていうコラムがあって、
紹介しますね。

臭いって、結構気になりますもんね・(ェ)・|||
体臭もそうだし、口臭も・・・これは体からでる危険信号なんですね・・・
気をつけなければと思うコラムでした。

----------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------

ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』の1シーン。
恋人の前でおならを我慢しきれず、自分をいたく責める主人公・キャリー。
女性なら手放しで共感したいところですが、どうやらここに落とし穴が…。

「日ごろからおならを我慢していると、腸の排便センサーが鈍って、やがて、
便を出せない腸、便秘になってしまいます」とは、腸内洗浄のプロ・齊藤早苗さん。
齊藤さんいわく、“おなら=臭い、我慢の対象”という認識がそもそもの間違い。

「腸内では、悪玉菌が便や食べ物のたんぱく質をエサに腐敗を行い、
善玉菌が炭水化物をエサに発酵を行っています。
このとき発生するガスがおならの正体なのですが、実は、それらが一概に
臭いわけではなく、前者のケースで発生する『悪臭性有毒ガス』がニオイの元。
しかも、この有毒ガスは肝臓に負担をかけたり、発ガン性物質を作ったりするので、
外に出さないのは、もってのほかですよ」

お腹に溜まった便までもエサに、ニオイの元を作るなんて、憎き悪玉菌!

「おならが臭いのは、腸内環境が乱れている証拠です。
悪玉菌の増加と腐敗を抑えて、発酵を促すことを心がけましょう。
まずは、肉などの動物性たんぱく質を減らし、代わりに炭水化物や食物繊維、
味噌などの乳酸発酵食品をしっかり摂る。
さらに、食べ過ぎや早食いによる消化不良や、女性に多いお腹の冷えは腐敗を
後押しするので注意してくださいね」

----------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------


ポチッと♪ポチッと♪ポチッと♪ポチッと♪ポチッと♪


  

0   


««BACK  |  BLOG TOP  |  NEXT»»




